SSブログ

モラタメ エスビー食品株式会社 「ハピファミカレー/S&Bローレル(ホール)」 [モラタメ]

IMG_1619今回の「タメ」せるは、エスビー食品株式会社のハピファミカレーとS&Bローレル(ホール) 3gでした。おまけでハピファミレシピブックと、調味料の瓶に貼ると可愛い目玉シールがついてました。週末に作ろうと思ってましたら、タイムリーにユニークなCMが放送されてました。アニメのエスビーブラザーズが楽しいですね。 エスビーCMライブラリーでロングバージョンも見れますね。

 

IMG_1623IMG_1625

パッケージはちょっと大きめなのですが、10皿分になってますので作るときには注意が必要です。ちょっと大き目のお鍋を準備。 作り方とかは普通のカレールーと同じですが、今回の商品には「今なら」ってことで辛さを調整するスティックが2本付いてます。 辛い目が好きですので、ファミリー向けの甘ったるい感じがしたら振りかけようと思ったのですが、今回送って頂いたのは「中辛」でしたので、振り掛けなくても十分おいしくいただけました。 パッケージ側面のグラフだと、ディナーカレーの甘口と同じ程度の辛味のようです。 後味も一部のルーによくある胸焼け状態にもならず。なかなかマイルドな感じでよかったかなと思います。辛いのが苦手なお子さんが居られる家庭にはぴったりですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。