SSブログ

モラタメ 株式会社 明治 冬蟲夏草(とうちゅうかそう)顆粒 [モラタメ]

IMG_1903IMG_1904

今回のモラタメの「モラ」は、株式会社 明治 冬蟲夏草(とうちゅうかそう)顆粒 1.5g×14袋 です。 漢方薬ということですが、耳慣れない名前の商品です。 この「冬蟲夏草」というのは、何十年も前になにかのコミックで、かなり効果がある漢方薬だということで、「冬にコウモリガという蛾の幼虫に寄生し、養分を吸収して成長し、夏になると草のように棒状のキノコが生えてくる」という説明がされてたようですが、実際に見ることもなく、ほぼ忘れてました。高価なものだということなのですが、今回のサンプルも本来は6000円ほどするもののようです。説明を読んだら、どうしても、茶色のかなりにおいに特徴のある飲みにくいものじゃないかと思ってましたが、 実際に開けてみると画像のような白色の粉末になっています。 においも気にかかっていたので、最初は、毎朝飲んでいる野菜ジュースと一緒に飲み始めました。若干のにおいはありますが、苦くもなく簡単に服用できます。

数日服用したくらいで、大きな変化があるものではないでしょうし、飲み続けないと評価もできないなって思ってましたが、不思議な事に、最初の日から効果がありました。たまたま花粉症がひどくて、鼻水、鼻づまり、目のかゆみなどの症状で困ってましたが、気がついたら、鼻水、鼻づまりが改善しています。数日服用していても同じような感じで、目のかゆみのアルガードを使う頻度も下がりました。 プラシーボ効果かも知れないと、数日服用を止めてみると、やっぱり症状が多めに出てきます。不思議なものですね。(あくまでも個人の感想です)もうちょっとお手ごろな価格だったら、ずっと続けてみたいのですが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。