SSブログ

めちゃ安 アストリアのカフェオレ [食べ物]

色んなものが安い、大安寺のザ・ビッグエクストラなんですけど、ここ数日アストリアのカフェオレが大量に積まれて、なんと97円で売られてます。スティックタイプじゃないですが、普通に買えば300円以上はします。
今日は雪印のオレンジジュース1リットルパックも37円と大安売りでした。

image-20120505000443.png

奈良 udon and cafe 麺喰 [食べ物]

グルーポンのクーポン購入したので行ってみた。 奈良ホテルよりちょっと南の信号を東に行ったところにある古民家です。土間で靴を脱いで上がるタイプですので、上がると板張りの床で本当の家に来た感じにnいなります。手前には二人がけの、奥には4人がけのテーブルが一列に並んでます。
今回は、釜揚げうどん又はざるうどんだったので、釜揚げうどんにしました。とり天のセットで850円です。
うどんは木桶ではなくどんぶりで出てきます。讃岐うどんよりは食べ易い細目の麺です。とり天がボリュームあったのか、うどんの量も物足りない感じもしませんでした。
店のひとも愛想も良く、満足度は高かったですね。
image-20120414220108.png

ビッグボーイのチーズフォンデュハンバーグ [食べ物]

久々のビッグボーイ。1枚もののメニューで「チーズフォンデュフェア」ってのがあったので、大俵ハンバーグのを頼んでみた。819円。いつものソースの入れ物に溶けたチーズがいれてある。通常のチーズインタイプでも良かった気もするけど、ポテトとかに絡めて食べるのもできるのがいいね。
image-20120226133457.png

ひのき屋ラーメン [食べ物]

近鉄新大宮駅の南の三条栄町の角にあるラーメン屋「ひのき屋」グルーポンで何回か利用しました。とんこつ+魚介だしのスープには桜えびが浮いてたりして、これが結構後を引きます。
中華そばは650円ですけど、100円プラスで白ご飯が付けられるのがいいかも。
メンマもチャーシューも美味しいです。ゆずコショウとかをいれるとまた変わった味を楽しめます。
image-20120223231527.png

奈良登美ヶ丘 自然食バイキング 「はーべすと」 [食べ物]

今日は自転車で学研都市線登美ヶ丘に行ったので、ランチは自然食バイキング 「はーべすと」1258円で野菜とかを好きなだけ食べれるっていいですね。最近のトマトブームのせいなのか、生野菜の中でもトマトのボウルはすぐに空になってたので、補充があったら即ゲット。高知のパレスホテルのエズとか、このお店みたいに野菜がいっぱい食べられる店が増えるのはいいね。

image-20120221221745.png


Asahi DRY ZERO [食べ物]

ブルーノートな映画を見ながら新発売の「Asahi DRY ZERO」 先日、体組成計買ったばかりだから15kcalってのはいいかも。暖房入れて映画を楽しむのには、ノンアルコールもいいですね。眠くならないし。
苦味はそれほどきつくなく、ビールが苦手の人でも喉越しのスッキリ感が味わえるのがいいですね。出来れば泡がもう少し持続してもいいかなと思ったりもするけど、缶のまま飲むのなら関係ないかな。
宴会などに用意しておけば、いろんな都合で飲めない人は大助かりかも。

image-20120220232143.png

アサヒ ノンアルコール 「DRY ZERO」 [食べ物]

アサヒ ノンアルコール 「DRY ZERO」が届いた。「炭酸飲料」ですね。夜間配達希望だったので、この寒さで、しっかり冷蔵された状態で届きました。
パッと見はまるで普通のビールのようなシルバーのデザインですけど、赤文字で中央部に印刷された「ノンアルコール」の文字が印象的です。飲みごこちはまたあとで。

image-20120220194351.png

野村のミレービスケット [食べ物]

image-20110211153239.png
ミレービスケットは駄菓子屋でもよく売ってますけど、高知の野村煎豆のは、美味しくて胸焼けしないのでいい。

ほっかほっか亭 も安いなあ [食べ物]


image-20110209185003.png
のり弁当が創業当時の260円って事なので久々にホカ弁買った。のり弁は昔食べた頃とは雰囲気は違うけど、安いのはいいなあ。
弁当の上にクーポン券が2枚。これのり弁で使ったらもっとお得なのね。

大阪ふくちあん 神殿町店 [食べ物]

04 20 10 47.jpg
大阪ふくちあん 神殿町店」JR奈良駅から南へしばらく行った左側に「がっつり亭」と同じ敷地にあるラーメン店です。特徴といえば「キムチ食べ放題」ということですが、色んなラーメンがあって、結構楽しめます。
今日は、「スタミナラーメン」 天理のスタミナラーメン「彩華」のように野菜がたっぷり乗って、ニンニクと辛味が特徴のラーメンですが、野菜は煮込まれた感じではないですね。辛味は1~5段階ですが、4でもまだまだいけるという感じでした。
このお店のポイントは、新聞チラシやレジ前にある「200円割引券」です。スタミナラーメンは、680円ですが、この割引券を利用すると480円で食べられるということですね。使わないと損ってことで・・・
あとポイントカードもあり、5回利用すると餃子1人前、10回で500円の割引があります。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。