SSブログ

【モラタメ】 キリンビール ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 200ml [モラタメ]

モラタメで、キリンビールの「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 200ml」をタメしてみました。 多くの洋酒愛好家に「ジョニ黒」と呼ばれ、長い間人気のウイスキーです。 ジョニーウォーカーブラックラベルは、スコットランド全域から、約40種もの原酒を集めてブレンドされていて、ボトルの栓を開けて、グラスに注ぐと、その複雑なフレーバーが立ち上り、他のウイスキーとの明確な違いがあるのが特長ですね。 ストレートから、水割り、ロックとそれぞれのフレーバーが異なって感じられるのも、複数の原酒をうまくブレンドしていることから来るのでしょうか。 シングルモルトでは味わえないこのフレーバーが簡単に楽しめるのがいいですね。

2017-07-22 21.57.02

さすがに30度を超える日々が続いていますので、オンザロックでタメしてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。